風俗にスマホ不要論??

桜木町の風俗は一昔前のレトロな店舗型の風俗が多い・・という話を前回しましたが、それでもやはり中心はデリバリータイプ。

ということはネットでの検索は絶対に不可欠です。

デリバリータイプの風俗店、いわゆるデリヘルが中心ですが、これらの店は店舗がないわけですから、ネットのHPが店舗代わりになります。

HPで調べないとその店の内容やら女の娘やらが全くわからないということになります。

話は少しそれますが、先日、会社で同期の飲み会がありました。

まあ、この歳になれば転職やらで、同期の仲間は減ってきているのですが、それでも私を含めて4人ほどが集まりました。

同期はもっといるのですが、立場も変わってなかなか集まりにくくなる・・というのが会社の難しいところではありますが、この3人とは仲良く付き合わせてもらっています。

とても貴重な人間関係です。

で、そこで話題になったのがスマホ。

なんとスマホを利用しているのは私だけでした。

後の3人はすべてガラケー。

しかも1人は会社支給のものだけを使っているということでした。

これには私は大変驚きました。

今のネット社会でこういう状況っていいんだろうか?と。

ところがみんなの話だと「スマホなんかいらない」とか「ソーシャルゲームで若いヤツは遊んでばかりいる」とか、スマホに対するマイナス攻撃ばかり。

そんなものは必要ない的な会話で、私はちょっと入り込めなくなってしまいました。

いやいや、そんなことはないよ・・と反論できず・・・続く